和ンプレート



我が家の就活生…とても、とても大変そうです



毎晩遅くまで書類を作成したり…
まぁーのんびり大学生が一変して、真剣に頑張ってる様子になりました。



世間では売り手市場と言われてます

でも…そうは言ってもやはり現実は難しいようです


がんばれー娘






さて、最近ハマってる発酵食
いろいろなところに取り入れてます


塩麹入りきんぴらと塩麹きゅうり

野沢菜おにぎりでシンプルなワンプレートランチ

e0366649_12555213.jpg



パン大好きでお昼は決まってパンのワンプレートだったのですが、おにぎりワンプレートもいいね

もっと発酵食をうまく取り入れられるようになりたいなぁー😊





[PR]
# by ainana88 | 2017-03-22 12:55 | Comments(0)

お花見…梅林公園


先週末…お天気がよかったので梅林公園へ〜〜🚗

今回は近くだったのでお弁当もコーヒーも持って行かなかったけど…やっぱり持って行けばよかった

e0366649_17170566.jpg


眺めもよくて、美味しい空気吸って…ここでランチしたら絶対に美味しいよねー失敗した😵


e0366649_17201957.jpg



春はお花見の季節だから週末が待ち遠しい
開花予報を見ながら予定をたてるのも楽しみになっちゃう



e0366649_17205335.jpg


e0366649_17173665.jpg


次は桜の花見かな

[PR]
# by ainana88 | 2017-03-18 12:41 | Comments(0)

川越へ…誕生日ランチ




昨日は楽しみにしていた、旦那さんの誕生日お祝いランチに行って来ました。

久々の川越😊


早めに着いたので川越をブラブラお散歩

お決まりの時の鐘と薬師神社のお参りを済ませて…



e0366649_16505541.jpg


まずはパン屋さんへ


こちらもお決まり『楽楽』さんでハード系パンをget🍞🥐🥖


好みのパンばかりでたくさん買いたかったけど、冷凍庫がいっぱいなので5個でガマン


楽楽さん、テラスで食べられるところがあってとてもおしゃれ〜

向かい側には楽楽さんのサンドイッチやさんがあって、それもすご〜く食べたかったけど…うなぎランチが待っていたので次回にーー😊


e0366649_16512702.jpg


うなぎは『いちのや』さんで
ここのうなぎはホント美味しい😊
川越にくるといつも同じお店を回ってしまってー
なんか冒険できない夫婦

でも旦那さんの誕生日ランチで、旦那さんの希望だからよしと❗️


e0366649_16524176.jpg



改めて誕生日おめでとう🎉



e0366649_16521695.jpg



途中の河津桜が綺麗で✨ぽかぽか陽気に桜まで見れてラッキーでした。

次のお出かけはお花見かな

[PR]
# by ainana88 | 2017-03-06 16:50 | Comments(0)




自家製酵母の豆乳ハースを焼きました😊


前日に捏ねた生地が暖房を切ったリビングに一晩おくと、朝にはいい感じに発酵してます



のんびり発酵して、美味しいパンになりました

外側ぱりっと焼けたのが嬉しいなぁ😊


e0366649_16550322.jpg


今日は焼きたての豆乳ハースでワンプレートランチ
野菜とポテサラをのせて食べました。

焼きたてを食べられるのって幸せ〜美味しい😊



昨日焼いた自家製グラノーラのヨーグルトをデザートに🍽


e0366649_16554836.jpg



最近の夜時間の楽しみは…旦那さんと草彅くんのドラマ『嘘の戦争』を観ること

録りたまってたドラマをなんとなく再生したら、面白くて


家事を済ませて紅茶を淹れて…まったりと


今日は4話目😊

どうなるのか楽しみ🤔😋






[PR]
# by ainana88 | 2017-03-02 16:54 | Comments(0)

自家製グラノーラ



今日は旦那さんの誕生日🎂

おめでとう🎉そしてこれからも末長くよろしくお願いします😊

これから次女も自立したら、夫婦二人だから…
仲良くしていかなくちゃ



さて、旦那さんの誕生日のお祝いは週末なので今日は通常通り



昼間は晩ごはんの準備をちゃちゃっと済ませて、酵母のお世話を〜

お世話しながら自家製酵母の豆乳ハースとスコーンを仕込みました。


出来上がりは明日かな〜〜


あと、簡単な自家製グラノーラを焼きました😊

レシピは『なかしましほさん』のものを使いました

オーガニックのオートミールとレーズン
クランベリーとマンゴーを入れて…


e0366649_19070254.jpg



もう美味しくて、美味しくて
ぽりぽりとまらない

娘と交代に瓶の蓋あけてはぽりぽり😊

すぐになくなってしまいそう


『なかしましほさん』のからだにやさしいおやつ…ホント美味しくてすき

また一つ好きなおやつが増えました😋



[PR]
# by ainana88 | 2017-03-01 18:57 | Comments(0)